thomの日記友人まで公開

2006年05月19日
10:18
 遥プチ入院
数日前からリズムが狂い、眠れないし呑めない、違った、飲めない(実は前者が正解?)状態が続いてついに発熱までと、二人では手に負えない状況になってきたので、遥の大好きな病院へ連れて行きました。

【診断結果】
ウイルス性の咽頭炎での熱発が引き金になって、痙攣や緊張といった悪さをしたので、思うように生活できなくなったのでしょう。

【治療方針】
ご本人も親御さんもお疲れでしょうからゆっくりと休めるように、遥くんには○○○(忘れた)で浅〜く眠ってもらって、親御さんは家でゆっくり眠られてください。ま、二三日様子を見て退院ですね。


とのことで昨夜は遥に一服盛って眠ったところを見届けてから、家に戻って二人で爆睡しました。掃除や洗濯をしてから病院へ向かいます。

病院のベッドの上にバスタオルやらクッションを使って、安楽なポジショニング(私は巣造りとよんでます・笑)を作ったところ、看護士や若い先生方に好評でした。ここ暫くの経験が実ってきたようで嬉しく思いました。


本人も楽になったようなのでご安心ください。こんなことを書いて皆さんが心配されると恐縮なのですが、これまで彼を応援してくれた方々への報告と受け止めていただけると幸いです。
 

コメント    

2006年05月19日
10:29
MAKI ♫♬
遥くんもお二人も、少し休養が必要なのですね。
少しでもゆっくり出来ますように・・。お祈りしています☆
2006年05月19日
10:35
Coo
お互い良い休養になればヨカッタヨカッタ。
また元気ライフ始めましょう^^
2006年05月19日
18:19
しおちゃん
生きてる証拠!親としてはしょうがないですね。
慰労してあげたいですねぇ。(笑)
2006年05月19日
19:11
まつを
おつかれさまです。
2006年05月20日
00:25
たーくー
大変でしたね。お疲れ様でした。
遥くん、具合はいかがですか?何とか落ち着きましたか?
thomさんも奥様も大変でしょうが、早く退院できますように。
2006年05月20日
09:29
thom
久しぶりに夜ゆっくり寝たはずですが、なんだか身体がだるい状態が抜けません。歳だなぁ・・・

ですが、精神的にはずいぶん楽になりました。遥も飲めるようになったし、もう一声リフレッシュしてから連れて帰ろうと思っています。
2006年05月20日
10:40
Coo
さすがかえるの子はかえるですね。
もう飲んじゃってるんですか?酒。
2006年05月20日
22:20
thom
ははは、酒はさすがにね〜 遥に一服盛ったのは睡眠薬です。
おかげで騒がずゆっくり寝たそうでこちらも一安心しました。