thomの日記友人まで公開

2006年04月09日
16:38
 お客さん
今日は暖かいので窓を開けていたら、にゃんこが寄ってきました。いつも家の周りで見かける雉トラ雄にゃんですがこんなに接近してきたのは初めてでした。

網戸越しにうちのくぅさんとお見合いをしていましたが、ほんの少しだけカリカリとにぼしをあげたらさっさと平らげて、今度は網戸の高さまで上体を伸ばして唸り始めました。

最初気付いたのはくぅさんだけでしたが、そのうちにぴぃとクロも気付いて窓際に出てきてシャァァとかうぅぅとか唸っていましたが、どう見ても向こうの方が貫禄があり、向こうの一声で勝負あったと言った感じでした(笑)

お客さんが帰った後で「みんな良く頑張ったぞ」と褒めてあげました。でもまだクロの尻尾は膨らんだままです。
 

コメント    

2006年04月09日
18:15
心太@釧路
なかなか迫力のある画像ですね。
網戸越しの緊張感が伝わってきます。
きっと鍛えられたことでしょう。
2006年04月09日
19:45
thom
あれから一時間くらい外をうろうろしていました。
落ち着かないのがうちのさんにゃん。
クロは長男らしくずっと窓のそばで番をしていました。
でも後姿がまぬけなんです。笑えるんです。だけど可愛い。
2006年04月09日
20:32
ゑんがわ
左目、痛いのかな。強そうなにゃんだからケンカでもしたのかな。
2006年04月09日
21:14
thom
左目は涙眼で右耳のところにも爪痕らしき傷がありました。
大きな声での「ウロロロォォォ」は迫力満点。さすが。
いつもしっぽをピンと立てて闊歩してる元気のいい奴です。
ほかに三毛もいるんだけどこいつはすぐに逃げます。
2006年04月10日
11:04
けふ
猫さん可愛い!
以前千葉に住んでいた時は、会社帰りに必ず画像の猫さんに似た猫さんと話をしてました。
毎日「お前さん、今日はどうよ?」みたいにちらっと寄ってきてくれて、非常に癒されました。元気かなー?
今、ご近所さんに猫さんいないみたいで、非常に残念。。。
2006年04月10日
11:18
thom
そのへん寒いしね〜 ねこには辛いだろうなぁ
でも知り合いの青森のねこは雪の中毎日パトロールに行くらしい。
育った環境でそうなるんでしょうね。

よく喋るねこが身近に居ると確かにほっとしますね。
でもまさかけふちゃん、ねこ相手にエロ話をし(以下自粛)
2006年04月10日
15:47
けふ
なんと、自粛とは。
ええ、勿論!
「最近ご無沙汰でサ〜」みたいな。