thomの日記友人まで公開

2006年03月12日
14:07
 深夜徘徊(父親編)
無駄遣いと土建屋のシンボルである新北九州空港に深夜見学に行ってきました。ま、主たる目的は別のことだったんだけどココでは書けません。大体想像は付くでしょうが。

気になったのが取り付け道路なのですが、出来たてほやほやの癖に妙にうねってる。まぁ元が埋め立て地なのである程度はしょうがないと思うけど、これじゃ一年も経たないうちにまた工事しないといけないのは明白。じゃなくてそうやって連綿と工事をし続けるのがココ北九州ではあたりまえのことだからと妙に納得。

でもしかしこれじゃ安全に気持ちよく走れないじゃないか!
おまけに定期巡回が始まったらしく、白黒ツートン車もいるし、こりゃもうここはだめだなとがっかり。ついでに雨もぽつぽつ落ちてきたので今夜は撤収。

帰りはこれまた新しい東九州自動車道を試走。わずか数キロだけどまったく誰も走っていない深夜の雨の高速で、撥水処理をしたばっかりのシールドをひゅんひゅんと飛んでゆく水滴を眺めて今夜の欲求不満も一緒に流しながら家に帰ったのです。
 

コメント    

2006年03月12日
14:21
Coo
主たる目的とは?あ〜んなことや、
こ〜んなこと想像しちゃうんですけど^^;
2006年03月12日
14:28
Mujina
完全に想像つきましたね(笑)。無茶しないでね。
2006年03月12日
15:31
thom
完全にばれちゃってますね。メインのクルマは中途半端なままなので、もっぱらギャラリーと化していますが、へぼそうなクルマがいると思わず横に行ってしまいます。ノーマルでもこっちは四駆なので楽勝。だけどこれははっきり言ってずるい行為です。でもいい気分になれるのでやめられません。それなりに安全には気を使ってます。危なそうな奴は相手にしませんしね。想像できました?Cooさん(笑)
2006年03月12日
16:00
こっしー
新空港が出来たら、お迎えにきてください♪
確か3月16日でしたっけ?
前回の福岡オフの日、門司港で配っていたうちわに
そう書いてありました。
そのうちわ、会社の会議で大活躍でした。
2006年03月12日
16:44
thom
新空港まではうちから30分ですね。売りの深夜便だと20分で着きそうです。早割りゲットしたら教えてね。
2006年03月13日
18:29
Coo
お腹の悪魔がささやく禁断のアレかと思いました。
博多ラーメン食べたいじょ〜。
2006年03月13日
20:54
thom
アレも誘惑が激しいですよね。
以前はアレ目的でも深夜徘徊していました。
でも最近はもっぱらコレです。
↓詳しくはこちらです。
http://www.doubleax.com/drag01.htm
2006年03月13日
21:53
Coo
バーンナウトがスタートレブして6800rpmをミートしたホイルスピン。そして、パワーバンドのギッコンバッコンがブーストだったのでグリップしていて15台中11位だったと。なるほど。奥が深いです。
2006年03月14日
10:25
thom
意味不明の駄文をお読みいただきありがとうございました。
でもこれがやめられないんです。ロケットスタート。